ひまわり観察日記-2018-③

関東近郊はついに梅雨明けしましたね…!
ジリジリとした暑さがつづいております。
熱中症にならないよう、夏バテしないよう、
気を付けながら夏を満喫したいものです。
といいつつ、まずは迫りくる台風を乗り越えたいと思います☂

 

さて、前回の観察日記では発芽のご報告でしたが、

今回は、

なんと、



『まいた種がすべて発芽しました』のご報告です!!
(パチパチ????)
日々に追われていたところ、いつの間にか
2つの植木鉢にそれぞれ、3つずつ葉が育ってきました!

これで発芽率100%になりました。わーい!
種まきからスタートしたこともあり、喜びもひとしお。

 

あとはすくすく成長するのを見守りつつ、
キレイな花が咲くのを待つばかりです????

このペースでいくと、
8月頃には満開のひまわりを楽しむことができるのではないでしょうか!

 

また変化があれば記録していきたいと思います。
以上、発芽100%達成のご報告でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA