ひまわり観察日記-2024- ②

だんだんと暑い日が増えてまいりました。

6月だからと気を緩めていましたが、熱中症のニュースもちらほら。
万全の体調で業務をおこなえるよう、温度調節にも気を配りたいと思います。

 

・・・と、人間は暑さに慣れるのに必死ですが
先日種をまいたひまわりは、続々と発芽してまいりました。
夏の植物にとっては良い温度なのかもしれません。

今年はなかなか気温が上がらないな・・・
と気になっておりましたが、そんな心配は不要でした。

 

 

 

 

そして、2週間もするとここまで成長。

 

 

さらに数日経つと、気温も上がってまいりまして
葉っぱもしっかりとしてきました。

 

 

 

やや個体差はございますが、滑り出しが順調でひと安心です。

もう少しだけ成長を待ち、次は間引きの作業をしたいと思います。

その様子も記録してまいりますので、
また次回をお楽しみにお待ちいただければ幸いです。