ひまわり観察日記-2024- ③

あっという間に7月になりました。

ということは、2024年も下半期に突入したということですね。
暑さも本格的になってまいりましたが、下半期も気を引き締めて、引き続き全力で業務にあたりたいと思います。

 

さて。
先日のブログでは順調に成長している旨をご報告していたところですが・・・

実はスマイルフラッシュとちーくまくんがなかなか発芽しておりませんでした。

 

土の表面も静かなまま、うんともすんとも言わず。
他の種類はどんどん育っているのに何故だろう・・・と数週間見守っていたのですが、一向に変化が見られませんでした。

 

そこで「たまたま芽の出ない種を植えてしまったのかもしれない」と気持ちを入れ替え、思い切って再度種まきいたしました。

 

すると。

 

なんと数日でスマイルフラッシュが発芽!

 

 

やはり、たまたま植えた種が原因だったのでしょうか・・・

はやく植え替えてあげれば・・・と少々後悔しながらも、さっそく芽が出て一安心いたしました。

 

一方、ちーくまくんはまだ発芽待ちです。

 

 

 

元気に育ってくれるよう、また辛抱強く見守りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA